せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

ゆうべは台風の中心が通過していったあと不思議なことにぱったりと風がやんでしまったので窓を開けて寝た。あたりから虫の声がいっぱい聞こえてきて、ああ、やっと秋になる、とおもた。
今朝ベランダに洗濯物を干しているあいだに、けっこうな勢いで風が吹きはじめた。上空のほうからゴウゴウと音がする。雲が一片も見えないのでわからないけど空の高いところもまだ荒れてるのだろうか。
自分の住んでいる近辺は幸いかろうじて無事だったけれども、千葉ではまた突風で被害が出ているし、箱根のほうは土砂崩れでケーブルカーも登山電車も当分動かないみたいだし、千曲川阿武隈川が大変なことになっているというかまだ事態が進行中だし、伊勢のほうでも雨がやばかったらしいし、あまりにも影響範囲が大きすぎてまだ被害の全容がわからないのが怖い。