せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむい日記

夜中にすごい音を立てて雨が降った。今は晴れてきたが風が強い。外壁工事の足場を覆うシートが雨に濡れて通気性を失ったため、風をもろに受けてこれもまたものすごい音を立てている。すぐに乾きそうではある。

朝からかたまり肉を茹でている。塩とハーブをすり込んで水気を抜いてあった塩豚だ。今日の晩ごはん。煮汁は刻んだ長ネギとわかめと溶き卵を入れてスープにする。
物量的にかなり無理のあった仕事がきのうで終わったので、やっと一息つきながら通常業務に戻っている。ほんとは岩盤浴にでも行ってリフレッシュしたいんだけど、よりにもよって行きつけのスーパー銭湯が改修工事中なのだ。営業再開は年末の予定。住居の外装工事のゴタゴタといい、排水管の水漏れといい、スポーツセンター耐震化工事のせいでジムに行けてない件といい、なんか今年は設備とか工事とかそういうものに色々とお見舞いされている。いやがらせか。これはこの世界の私へのいやがらせか。ちくしょう、豚肉をむさぼり食ってやる。