せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

紅茶日記

ほうじ茶ばっかり飲んでいたら飽きたので、このあいだマチに行ったときに紅茶の店に行った。自分で茶葉を買うときはいつも日東紅茶のいちばん安いティーバッグなんだけど、専門店で売ってる茶葉でたまに入れてみると、特にこだわりのない自分でもさすがに違いはわかる……。
葉っぱは2種類買ったんだけど、ミルクティー用と銘打たれたアッサムは実はとても香りが良くて甘みもある。これはミルクを入れるのもったいない。アイスティーにするととても良い。もう一方のセイロン、こちらはうんと砂糖を入れてミルクたっぷりにすると美味しい。