せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。

出勤のためバスに乗る。これから二時間ほどかけて山を登り厚木のほうへ抜けるルートをバスはたどる。鉄道の駅前にあるバスターミナルを出るとその後は点在する団地を線でつなぐように走るためどんどん車内の人口密度が上がっていく。

しかし本日、ひとつめの団地バス停のそばにあるユニクロ路面店で、新製品のお披露目イベントを兼ねたセールがあるらしい。開店時間を二時間繰り上げて行われるそれが気になって自分はバスを降りた。行列に加わりしばらく経つと店内に入ることができたが、欲しいものがちっとも見あたらない。強いて言えばこのビニールのサンダルくらいか…と手に取ったものの、欲しい色とサイズが欠品していて諦めた。

その後再びバスに乗り職場に着いたが、今日はここへ行って欲しいと指示されてその商業施設へ赴くと、前回来たときよりもずいぶん寂れていて驚く。地下のケーキ屋が無くなってる…一度食べてみたいと思ってたのに…残念。

コーヒーショップに入ったら知り合いの女の子がいたので、その子と二人でカレーとコーヒーを注文し(彼女はアイスコーヒー、自分はホット)、席で注文の品が届くのを待っているうちに目が覚めた。