せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

テレビっ子日記

昨日はすることもなかったし体もくたびれていたので一日中ぐだぐだしながらケムリクサのことを考えたりして割と頭がいっぱいだったのだけど、夜になるとさすがにそれも疲れてアニメじゃない番組を見ようと気分転換にエネチケーBS1をつけたら、マダガスカル島の近くにあるレユニオンというフランスの海外県で行われる冒険レース(自然豊かなコースをチームで走ったり川下りしたり自転車で進んだりする)のドキュメンタリーを放送していた。面白かった。どこかの国のチームのある男の人が他のメンバーよりもたくさん水分を摂っている、とナレーションがあり、「そうかこの人はケムリクサで動いてるんだな」と納得しそうになってしまったがもちろんそんなわけはなく、その男の人は糖尿病のため脱水症状になりやすいのでつとめて水分をとるようにしているんだそうだ。しかしそもそも、そんな大変な病気をしているのにこういう過酷なレースに出ようという気になるというのが自分には想像つかないなあ。すごい。なんか人間ってすげえなあ。