せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おでかけ日記

今日は用事のためにあちこち歩いてたのしかった。でももうこの店やこの施設には来ることもないんだろうな・・・・・・と思うとちょっぴりさみしかった。かといって、こんなくたびれる役目をいつか再び引き受けたいかというと、そんなこたあ全然ないのだ。後始末だけでこれだ。ぼかあ基本的に社会生活に向いていないのに、同じ年代の親戚の中でいちばん暇だと思われて駆り出されているのだと思った。
今日訪れた場所のひとつに米屋があり、そこで同行者のひとりがゆめぴりかとコシヒカリを混同してゆめぴかりと呼んでいたのが本日いちばんのほのぼのシーンだった。