せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

台風はいつの間にか行っちゃったらしく、夜が明けてみるともう雨もやんでてセミが元気よく鳴いている。しかし昨日あたりは交通機関に結構影響が出てて、コミケにチャリで突入しようとしてた人が山梨で企画中止したりしてた。ついったるで流れていくつぶやきを見る限りでは、数年前よりも社員をちゃんと早めに帰らせる会社が増えてきたのかな?という感触があるんだけど、観測範囲が広いわけでもないので単なる思い込みかもしんない。
少し前にkindleにダウンロードしておいた『もっこり半兵衛』のサンプル、寝床で読んでみたらおもすろかったのでそのまま2巻まで購入して全部読んだ。よい…。これはよい……。

昔『シェイプアップ乱』は好きだったんだけど、『ジャングルの王者ターちゃん』は全然読まなかったなあ。たぶんその頃から花ゆめばっか読むようになったんだよな。シェイプアップ乱が連載されていたその頃の少年ジャンプ、自分はどこで読んでいたのかと記憶をたどってみたけど、多分友達のうちの近くにあった青少年コミュニティセンターみたいなとこの図書室だ。その年の少年チャンピオンと少年ジャンプを全部おいてたの。