せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

モンGO日記

今日はコミュニティ・デイというイベントがあって、正午から15時までの間に、進化させるとカイリューというドラゴンになるミニリュウというかわいいポケモンがそこらじゅうに湧きまくることになっていた。カイリューは戦闘力がありジム戦でも使われたりと人気があるので、ミニリュウをたくさんゲットできるこのイベント、正直いってまたラプラスダッシュや上野不忍池カオスのような事態を引き起こしていそうな気がする。都内や、横浜だとみなとみらいあたりヤバそう。
自分は仕事からちょっとだけ抜けて近所の川っぺりでそこそこ集めればそれでいいやと思っていたけど、結局駅前の親水公園まで足を延ばしたりしてえんえんと歩きまわってしまった。最初の1匹で色違いに遭遇してびっくりした。ピンクのミニリュウはたいへん愛らしい。しかし、色違い版だとハクリューまではピンク色なのにカイリューまで進化させると緑色に変色してしまうのね……。結局色違いは3匹取れたので、うち1匹をカイリューに、もう1匹をハクリューに、残り1匹をミニリュウのまま手元に置くことにした。