せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

思い出し日記

先週のマイマザーとの会話。
「今回の選挙は枝野さんを応援したいんだけど、比例代表は枝野さんの党を書くとして選挙区は誰に入れたらいいの?」
「そっちの選挙区だと○○さんじゃないかな?確かあの人今回そこから出てたと思うよ」
「そうなんだ、○○さんあんまり好きじゃないんだ……」
「なんで?人となりが好きじゃないとかそういうの?」
「うーん、声が……好きじゃない」
「声」
そんなんありか、と思ったけど自分ももしかしたら、めっちゃ好みの声で語る政見放送とかを耳にしちゃったら、政策面であまりにもめちゃくちゃなことを言っていない限り、それだけでその人に投票してしまうかもしんない。