せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

春日記

ソメイヨシノは思っていたよりも持ちこたえていて、まだまだ近所のあちこちがピンク色で嬉しい。でもなんか外は強風だし、どうもヒノキの花粉がばんばん飛んでいるらしく花粉症が悪化して顔がかゆくなったりしているので、週末はできる限り外出しない方向で過ごすことにした。晩ごはんのメインのおかずにする食材(肉or魚)を切らしたのでゆうべと今晩のごはんは白飯と味噌汁と漬け物と常備菜ちょこっとでこじんまりと済ませたのだが、晩ごはんはこのくらいのボリュームでもいいような気がしてきた。お肉はむしろお昼にがっつり食べたい。そんでしっかり昼寝するの。