せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
バスの旅を楽しんでいる。しかし気まぐれに途中のバス停でふらっと降りてしまったら次のバスが来ない……。場所は長野県で、調べてみると仕事で付き合いのある人の家が近いので、そこで何日かお世話になることになった。
ある朝、なんだか外が騒がしいので出て行ってみると車道でバスが事故った痕跡があった。警察による検証などは既に終わっているようだ。どうも有名人が乗っていて亡くなったらしい。一部の人に大変人気がある有名人だったらしく、雪が舞い始めた現場にファンが駆けつけて花束などを供えていた。そこに古い友人がいたので声をかける。彼女も駆けつけたファンなのかと思ったら、たまたま居合わせただけのようだ。お腹が空いたらしくこの辺りに食べ物を出す店があるか聞かれたので、このあたりは焼き肉が名物だからと近くの食堂へ連れて行った。そうなのだ、このへんでは普通の食堂に行ってもメニューに焼き肉のたぐいが記されていて、注文するとステーキ皿に盛られた特上のカルビが出てくるのだ。自分で焼く楽しみがないけれどこれが非常にうまいのだ。友人があっという間にカルビを平らげたので、タン塩も頼んでみてはどうかとすすめたところで目が覚めた。