せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おでかけ日記

武蔵小杉に遊びに行ってきた。人と会うのでポケGOもイングレスもがまんした。驚異的だ。いつも電車の車窓から眺めるだけだったのでいまいち実感がなかったけど、駅前にいっぱいタワーマンションがそびえていて、東急とか三井とかセブンアンドアイとかの商業施設がぼこすか建ってて、今の技術やセンスでこの辺りに丸ごと新しく街を作るとこうなるんだな!というかんじがした。そういえば、東京駅でも似たようなのを見たけど、壁面に植物を植えるのって流行ってるのかな?なんか苔玉を見ているような気分になる。
昼食のあと各商業ビル内の店舗をひととおりひやかしたが、モンベルのハットで気になるのがあった。登山とかしないけどこれをかぶってポケモントレーナー活動またはエージェント活動にいそしむとか、良さそうじゃないか、と思った。しかし帰宅してからモンベルの通販サイトを物色しているが同じ商品が見つからない。なんということだ。