せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

黒酢日記

毎年夏になるとミツカンのブルーベリー黒酢原液を牛乳で割ってヨーグルトドリンクっぽくして飲むのが習慣になっている。でもこの前初めて牛乳ではなくて炭酸で割ったら、超さっぱりしていてこれはこれでうまかった。暑い日にはかえってこっちのほうが飲みやすくていいかな。
そういえば以前黒酢が流行った時に相鉄横浜駅の改札の目の前にビネガーバーができてたよなー。この店はもともと期間限定だったのかなんか知らないけど割とあっという間になくなった。自分も何度も立ち寄ったけどよく飲んだのはりんご酢だったかな?あんまりよく覚えてない。