せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

録ったアニメをみている

田中くんはいつもけだるげ』、作品内容にふさわしく妙にスローリーというか通常のアニメより長めの間をおくときがあってすごくゆるくていいかんじだ。ひとつでも台詞を聞き漏らすと大変だなんてこともないので心置きなくぼーっとしながらきれいな背景とかを見ている。エンディングの草原の3Dアニメーションの部分はCGだと分かってしまうんだけどなんかそれがいい。ポリポリしてた昔のゲーセンの格闘ゲームのキャラクターの前髪とかを思い出して良い。
クロムクロ』は2話で切ろうかと思ってたんだけど見ちゃうとやっぱおもしろいや。なんかこうノリノリというかんじの作品である。
ジョーカー・ゲーム』と『文豪ストレイドッグス』は録り溜めずにほぼリアルタイムで見てる。後者は戦闘シーンが特に好きだ。なんかやっぱりこう格ゲーを思い出すんだよ。EX必殺技みたいなのが出てくるとことか。