せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

イングレス日記

もろもろの処理が追いつかないため、新規ポータルの申請が一時停止されるのだそうだ。自分はめんどくさがりなのでポータルを新たに生やそうと思ったことはないし、自分がイングレスを始めてからこれまでに近所に新たに出現したポータルは結構あって、正直これ以上増えてもなあ、という感じはするので受付停止に特に不満はない。確かに補給の際にはレンジに入るポータルの数が多い方がそりゃ楽だけども。
そういえば、少し前に新しくできたポータル、スキャナーの案内だけを頼りにして行ったらむちゃくちゃ草深い場所で、ポータル画像にあるような目標物なんて影も形も見当たらないまま首をひねりつつハックしていたことがあった。しばらくはガサガサとその草むらに通ったんだけど、ある日突然スキャナーがこれまでとは違う地点を指し示した。行ってみるとそこにはちゃんとポータル画像と同じ目標物が設置されていた。どうもGPSの具合によっては本来の地点からずれた位置にポータルが登録されてしまうことがあるらしい。