せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
夜の街を徘徊し、時に衝突を繰り返す集団のひとつに加入している。ライトバンで移動しつつ勢力争いに明け暮れているのだが、移動中は車内のテレビでラブライブを見ている。
グループの女子がトマトジュースを飲みたいと欲しているのでコンビニを探すが、このあたりはコンビニ不毛地帯で、かといってこの時間では商店街も軒並みシャッターが下りていてどうしようもない。24時間スーパーがあったはずと思うが見当たらない。
地下道を通ろうとすると、先に階段を降りたリーダーが大声でこっちに向かって叫んでいる。どうやら敵対しているグループと鉢合わせたらしく、戦闘態勢が整っていない人間は車に戻れという指示だった。やっぱりリーダーは声がでかい人に限るなあ、と思ったところで目が覚めた。

夢ネタ

これはたぶんゆうべ録り溜めたアニメを見ているときに目に入ったデュラララ!!劇場版のCMに触発されたんだと思う。