せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

そういえば今朝

へんな夢みた。
近所が戦場になって、兵隊さんが軽い怪我をした。手当はプロにまかせるとして、おなかをすかせているので何か食べさせてやらなければならないと思うが、いま冷凍してあるご飯、炊飯に失敗してちょっとかためなんだよな……。セブンイレブンの冷凍エビピラフを出せばいいか、いやそれともかためのご飯をケチャップで炒めてオムライスにするのはどうだろう、と思いついた。この兵隊さんはイギリス出身なのでケチャップが好きに違いない、とよくわからない思い込みをしたままフライパンを探しているうちに目が覚めた。

ネタ元

いま冷凍室にあるごはんがかたいのはガチ。水の量をまちがえた。あと2食分ある。