せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむいねむいねむい日記

ヤツメウナギ編もやばかったけど豪華客船編もすごかったよな。パーティー衣装のソネットがかわいかったしイワン・フョードロヴィチがかっこいいのだ。ぼかぁあの作品に初めて出会ったのが親に連れて行かれた美容院に置いてあった花ゆめを読んだときだったな。スーパーノヴァのソニアに扮したソネットがランとすれ違う回だった。あれに衝撃を受けて近所の本屋に後日走ったけど確か7巻しか置いてなかったかお金がなかったかで7巻だけ買って読んだらこれがまた面白かったんだよ。おぼっちゃまスクリューバラバラシーンはこの巻で、ソネットとランの壮絶な超能力バトルが見られる。バリアーで攻撃を受け止めるとことか超かっこいい。で、ラストで突然現れるタランチュラ。人間の胎児の脳を積んだタランチュラかわいいよタランチュラ。その後無人島でほのぼのサバイバル生活を送るランとタランチュラなのだけども、なんかちょっと南の島編という言葉が頭をよぎったけどなんだろうこれなんだろう。