せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ねむい日記

あのたい焼き屋のチョコレートたい焼きは期間限定品だったが、きっとバレンタインデーまでの販売にちがいない。明日忘れずに買いに行くべし。
この前久しぶりにラーメン博物館に行っただ。気仙沼かもめ食堂というのが出店していたのでそこで塩ラーメンを食べた。んまかったですよ。麺が自分の好みのタイプだった。そうそう、ラーメンといえば、二俣川西友に入ってたラーメン屋がリニューアルしたんだか別の店に入れ替わったのか知らないけど内装とメニューが変わっていた。とんこつが売りになっていたので、最近とんこつがやや苦手になっていた自分は最初うわっと思ったのだが、ここでも塩ラーメンを頼んでみたらば、これがんまかったんですねぇ。ここの麺も好き。やや細めでつやがなくて角が立ってて汁気を含みすぎないのがいいのだよ。次に行ったときは、とんこつ醤油をそっと試してみたい。あの店のなら案外うまうまと食べられるかもしれない。