せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
古いコンクリート造の建物の最上階に引っ越した。しかしこの建物、工務店の自社ビルとして建てられたものらしく、1階は車庫、2階は今も営業を続けているその工務店の事務所が入っていて、その上に自分が今回借りた住居がある。台所で大根を煮ているとその横の窓の外の通路に人影が見える。工務店で働くおっさんの2人組で、しかも通路で石鹸まで使って体を洗っている。この階には元々社員用の休憩スペースが設けられていてそこに温水シャワーなどもあったようで、今は階段に通じる通路になっている部分に温水の配管が残っているのだ。ギャー全裸中年男性がなんということをーと思って、この階の住人がいま部屋にいるのだということに気付いてもらおうと必死で、誰かと大声で会話をしているふりをする。おっさんのうち一人の肩にはきれいなタトゥーが入っていた。
その後、バイクに乗って買い物に出かける。ものすごく急な上り坂があって、その先に自動車とバイクの専用道がある。いったん乗ると遠いところにある終点まで一切ガソリンスタンドがないらしく、疑問に思いながら手前でみな給油している。自分もその列に並んでいるうちに目が覚めた。