せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
もうすぐ卒業式なのでリハーサルなどがあるはずなのだが、いつ行われるのかがわからない。かなり前から自由登校期間に入っているので全く学校に行っていないのだが大丈夫なのだろうか。少し不安になって実家に帰ってみると、手前の曲がり角にあった2階建ての住宅が取り壊されてコメダコーヒーになっていた。後で寄ろう。
実家に帰って制服に着替えて、一応今日は学校に行ってみようと思う。だが問題は、自分がこの春中学校を卒業するのか、それとも高校なのか大学なのか、よくわからないという点だ。制服を着たということは大学の卒業式に出ようとしているのではないようだ。しかし中学と高校で制服のデザインがほぼ同じだったので、どちらに行くべきなのかわからない。中学はともかく高校は電車に乗らないと行けない場所にあるので今から行ってもどっちみち遅刻なのだ。とりあえず高校に行ってみることにする。
ともかく自転車に乗って駅に向かう。なぜか家の大掃除の時に出た古い蛍光灯を持ったまま出かけてしまったので邪魔くさくて仕方がない。途中の道端にゴミ収集所があって、ちょうど蛍光灯の回収日にあたっていたので、申し訳ないがここに置かせてもらう。モノレールに乗り遅れないようにしなければ、と思っているうちに目が覚めた。