せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ひるめしおちゃがし

時々行列ができているラーメン店が今日は空いていたので入ってみた。たぶん6〜7年ぶりだ。細麺でおいしい醤油ラーメンだったけど、こういうオーソドックスないかにも昔のラーメンというような見た目のものを食べると出てくる「懐かしい」という感想が、このラーメンではまったくわかなかった。たぶん昔よく食べたラーメンと比べて材料や調味料にこだわってたり時間をかけて作ってたり気合が入ってたりするからだろう。
この前買ってきた一口羊羹を食べる。「夜の梅」より「おもかげ」の方がすきだ。