せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

カムパリヨツパ

カンパリロックにレモンを絞ってぼんやりしながら飲んでいた。日没からしばらくたって、だいぶおもては暗い。
もう少ししたらシャワーを浴びようと思っていたのだけど、その前になんとなく、ベランダに出て風に当たろうと思った。このあたりは夕方になると、川の方から風が吹く。
というわけで、カンパリの入ったコップ片手にベランダにもたれかかって空を眺めていたら、これがまたきもちいいことこのうえない。エアコンの風のほうが涼しくてきもちいいはずなのに、そんなん比じゃないほどのしやわせ感。なにこれ。酒のせい?
本日、昼間のひと仕事のために体じゅう汗でべたべただったので、急いでひとっ風呂浴びてきて、Tシャツに短パン(実はメンズ海パンSサイズ)に着換えて、改めてカンパリ持ってベランダへ出たら、風呂上がりの体にちょうきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい夜風がっ!!!!!!!!!!!!!!!!1111
身体が快適できもちよくてしやわせらくらくな状態だと、何を見ても何を聞いても気分が良いよね。向かいのマンションの勤労学生が帰宅して通路を歩いているのを見て「乙!おつおつおつ乙!!」と心の中で呼びかけたりしちゃったよ。なにこの夕暮れハイテンション。酒のせいだけじゃねえぜ!
夏の星座はよく知らんけど、けっこうよく見えるもんなんだな。上空の風が強いと星はキラキラまたたくっていうから、それなのかな。ちょっと星座早見盤が欲しくなった。あと、飛行機。俺の住処の真上を飛んでいく飛行機は、右の翼に緑の灯り、左の翼に赤い灯りを持って飛ぶ。そんでもって、両者のちょうど中間にあたる部分が、規則的に赤く光る。まるで心臓が鼓動を打つみたいだ。