せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • さんまのなめろう
  • ごはん
  • 豆腐とネギの味噌汁
  • きゅうりの醤油漬け

一日だーらだーら過ごしたらかえって疲れた。今日はいちにちゆっくりして、明日は台所の大掃除でもするか、というかんじで予定を立てていたのだ。でもって今日は夕飯の買い出しのついでに明日に備えて油汚れがキレイに落ちる洗剤を探しに行こうとドラッグストアに出かけたらそこでかねてから気になっていたキューピーコーワiとかいう錠剤を発見してしまいこれだこれだ職場でよく効くとか話題になってたのはーと手を伸ばしたら隣に似たような効能をうたったアリナミンEXプラスとかいうのがあるのが目に入り両者の成分表を見比べてはフルスルチアミンとベンフォチアミンってどっちがはたらきものなんだろうとよくわかりもしないのに名前の響きだけで勝手に擬人化してキャラを立ててきっとフルスルチアミンってのはつやっつやのロングストレート黒髪で膝下丈メイド服を着ていて無口でとてもかいがいしく働く子で紅茶をいれるのがとても上手なのであり一方ベンフォチアミンは同じメイドでも金髪ツインテールドリルヘアで膝上10センチのスカートの下にはもこもこなペチコートを着用していていつもモップを持って走り回っていてよく転びよく笑いよく怒るにぎやかな子だとか想像してさてどっちを買おうと考えてみるとやっぱり迷いに迷って結局何も買わずに店を後にしたので俺は明日もう一度あの店に台所用洗剤を買いに出かけなくてはならない。