せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

シーフードパスタを作るつもりだった。ほたてにエビに、塩バター味うまうまの予定。
熱したフライパンに凍ったミックスシーフードをあけた。しばらくしてからその内容物に気がついた。ほたてやイカ、エビは当然入っている。しかしそのほかの具、ヤングコーンや絹さやはともかくとして、なんだこの黒っぽいのは。よく見たら千切りのきくらげだった。どう見ても中華炒め用ミックスシーフードです。本当にありがとうございました
きょえええええええええ間違えた!!!と自分に激しく腹を立てつつ、そこへ中華スープのもとを投入した。やはり中華の道は中華。我ここに宣言す!本日の献立は中華海鮮炒めに変更とする!
すっかり味つけが終わった頃、電子レンジの動作音がふと耳に入ってきた。あれ?俺なんか並行して作ってたっけ?と中を覗くとそこには元気に皿の上で回るパスタ茹でタッパーの姿が!!もうスパゲティー茹でちゃってたのをすっかり忘れてたよ!
中華炒めをそのままパスタにのせてもよかったんだけど、悪あがきして牛乳を注いでスープスパにしてみた。まずくはないからまあいいや。