せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯前のうたた寝のつもりが

寝苦しい季節を控えて今年も竹シーツを出してベッドに敷いた。ひんやりして極楽だなあ、と寝ころがりながらテレビを見ていたはずなのに、気がついたら22時回ってた……。笑点、途中まで見てたんだけどなあ。ピアニカとギター持った音楽系芸人夫婦がすげえ楽しそうだったのでそのまま自分も夢の世界に落っこちてしまった。大喜利を見逃した。
鎌倉界隈が盛り上がってるなあ。じゃなくて、界隈が鎌倉で盛り上がってるなあ。そういえば幕府開府800周年の1992年って結構キリのいい節目だったと思うんだけど、なんかイベントやりましたっけ鎌倉。ぜんぜん覚えてないや。
佐助稲荷に行く途中の茶店、いつも行きたいと思うんだけどなぜか通り過ぎてしまう。