せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

釣りゲーム・今日の釣果

サイズと重量とを一尾ずつ全部書こうとしたが今日は数が多くてめんどくさいのでやめた。

フグ 17尾
サバ 10尾
メッキアジ 9尾
カマス 5尾
ボラ 1尾
ブリ 1尾
ソウダガツオ 1尾
スズキ 2尾

大潮を選んで夜釣りとしゃれ込んだら画面が暗くて海上がなんにも見えない。堤防の突端あたりがいいよ!と釣りプロの人がアドバイス画面で教えてくれたけどどこへ投げたらそのおすすめポイントなのかわからない。投げた仕掛けがどこに落ちたのかもわからない。だいいち自分の立っているのがどのあたりなのかもわからない。これ、足場移動の範囲が限られているからいいようなもんだよな。前後にも自由に移動できたら俺たぶん岸壁から海中に落ちてる。釣りゲーでゲームオーバーになるのはいやだよなやっぱ。
最初の数時間分、10cm台のフグしか釣れなくてさすがに泣きが入った。サバも50cmオーバーは1尾だけ。夜が明けてくる頃にこれじゃいかん、とロッドやらリールやら一式交換したらやっと大きめの魚がかかるようになった。どうやら道具の選択を誤っていたらしい。
スズキは夜が明けてからの2尾しか釣れなかったのだが、そのうち1尾は86.7cm、6kg超えのガッツある奴だったのでよしとする。6kgの魚なんてリアルじゃ俺には絶対釣り上げられないだろうなあ。