せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
旅行から帰ってくると、駅ビルにへんな人があらわれて俺を人質に取った。人質は俺だけじゃなくて何人か。白い檻のようなものに閉じ込められるのだけど、残念ながら俺は銃を持っているので、あとは油断しきっている犯人を後ろから撃てば良い。
でも拳銃だと思ってカバンから出してみたら、波動砲だった。ちっちゃい波動砲。まあいいや撃っちゃえ、と構えたのだが俺より先に、突入してきた警官が犯人を射殺していた。
さて、帰れることになったので俺はその駅からまた乗り換えて家路についた。白い路面電車に女学生がたくさん乗っていて、このままだと嵐山につくという。それは困る。俺は家に帰るところなのに。と焦ったところで目が覚めた。