せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
すこし前にみた夢に出てきた公園の敷地のへりに沿って歩いている。遠足かなにかの途中らしい。公園の中には地形を生かして設置された遊具を備えた小さな遊園地があり、ジェットコースターの立ちシートのような構造物がぐるんと回るとそのまま乗客を茶色く濁った大きな大きな池に投げ入れていた。俺はそれを遠くに見ながら傍らの友人に「あれも乗ったことあるよね、一緒に」と指折り思い出話をしている。その友人と一緒に乗ったアトラクションは3種類あった。
やがて学校へと戻る。なんのことはない、学校もその公園の敷地内にあって、今日は卒業遠足の日だった。俺は卒業するのがちょっといやだったので式に出ずに逃げようと思っていたので友人に挨拶をすると4Fの窓から飛んだ。