せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

マイマザーとの電話

「ちょっと頼んでいい」
「なに」
「明日来るとき駅ビルで無印良品の化粧水買って来て」
「しっとりタイプでよかったんだっけ?」
「うん」
「店開いてからじゃないとだめだから、家に着くのいつもより遅くなるよ」
「え」
「だって駅ビルとかの店って大体10時からじゃん」
「そうかー、遅くなっちゃうんなら別にいいよ」
「あ、でもファミマって無印良品置いてあったよな。化粧水は扱ってるかわからないけど一応行きがけに覗いてみる」
「え、コンビニって10時前でも開いてるの?」
「うん、っていうかコンビニだから」
「えらいね」