せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • もやしとにらと豚肉のとろみ炒め(おとといの残り)
  • ごはん
  • 豚汁

サンマーメンの上の具みたいに仕上がった炒め物の残り物を、レンジでチンしてラーメンじゃなくてごはんの上にのっけた。サンマーメンじゃなくてサンマーメシ。
今日はお金を使う気になれない、って日があるよね。なんとなく。なので豚汁にいつもなら入れるごぼうもこんにゃくも大根も買わずに済ませた。買ったのは豆腐だけ。家にあった人参と干し椎茸とねぎと豚肉に買ってきた豆腐を足して、今日の豚汁はいつもよりちょっと少なめかというとそんなことはなく、やっぱり3日分ぐらいできてしまうのだった。