せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

秘密兵器の破壊力

ここんとこ白髪が出たりアホ毛が立ったりでなんだかちょっと全般的にアタマのぐあいが気になって買った、スカルプマッサージローション。いや、外側じゃなくて中身を気にしろよ、と俺のゴーストがささやくんだができることからコツコツとなんだぜ。頭皮につけるとスースーしてたいそう気持ちがいいので気に入っていた。
しかしさっき、気づいてしまった。
このローションはエアサロンパスと同じにおいがする
エアサロンパス。中学校2年生のとき、急にクラスの男子のあいだに普及、というよりは流行した。体育のあとにシューッ。部活の後にシューッ。体育の授業の場合、通っていた学校では建物事情から女子だけに更衣室が与えられていた。男子は全員教室で着替えを行っていたから、体育の授業のあと、着替え時間を兼ねた短い休み時間が終わり女子がバタバタと教室に戻ってくるとそこはエアサロンパスで満ち満ちたものすごい超次元香空間になっているわけです。普通に使ってもくさいのに、ふざけてスプレーバトルまで展開している男子が毎回出る。お前らなあ。
そんな空間に思いっきり突入してしまったときの記憶がさっき唐突によみがえってきて、俺はもうこのローションを使い続けていく自信をなくしてしまいました。すいません、評価さげます。リピはしないと思います。合う人には合うんだろーな。みたいな。ざ、残念だ。