せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 森永マリー
  • 牛乳
  • きゅうりのぬか漬け

今日の帰りは雨に濡れてなんかテンション下がった。にんじん買った。牛乳買った。だがポカリを買ったらコーヒーのことを忘れてしまっていた。そしてあろうことかすだちを搾って食おうと思っていたメインおかずの秋刀魚も買い忘れた。あまりの情けなさに食欲を失い、帰宅してから炊いたひじき煮に箸をつける気にもならん。たぶんもうしばらくしたら立ち直っておなかがグーグー鳴り出すと思うので、そしたらカゴメデリのリゾットをチンして食べようと思う。リゾットうまいよ。前に会社の近所で大量に買い込んで備蓄したもののスプーンがついてないことに気がついて仕方なくストックしてあった割り箸で食べたけど、それでもうまいよ。