せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

飲む夜グルト

  • 元気のみなもとバナナ のむヨーグルト

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分0.8%
バナナ!バナナ!確かに元気の出そうなパッケージだ。朝!ってかんじだ。でも夜飲むけどな。しかし「CoQ10カプセル入り」ってのはなんなんだ。ドリンクにカプセルが入ってますか。コエンザイムって超えん財務ってかんじだ。まあいいや。
ストローでひと吸いすると、だいたい一粒か二粒、とびっこみたいな丸いものが舌に当たる。これがQ10カプセルか!お行儀悪くべろっと口から出して見てみたら、直径1mmくらいの無色透明の球体が出てきて、その中にはさらに不透明の黄色っぽい球が入ってる。よく見たら「森下仁丹(株)との共同開発商品」って書いてあった。前にもビタミンのツブツブをヨーグルトに入れて発売してたよな。なんかやっぱり魚卵みたいだなあ。いっそタピオカくらいでっかいのを作って、プラスチックの透明な入れ物に詰めてみたらおもしろいのに。味は、バナナの酸味がうまくヨーグルトでカバーされてるかな?というかんじ。うーむ、でもやっぱもう少し甘くてもいいかも。少しだけ粉っぽさのようなものを感じた。