せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

恥多き人生と晩飯

  • アボカドとツナの豆乳クリームスパゲティ
  • アボカド with カゴメサルサ
  • きゅうりのぬか漬け

フライパンでバターを熱してみじん切りのたまねぎを炒め、そこに少しずつ小麦粉を振り入れて熱が通ってきたら豆乳で少しずつのばし、塩こしょうで味を付け、茹で上がったパスタを和える。買ってきたアボカドの半分はこのパスタソースに使い、もう半分はスライスしてピリ辛サルサで食す。
ゆうべね、チーかまを食べたんですよひさしぶりに。あのビニールに包まれて棒状になっててはじっこがキュッと絞られてるやつ。あれ、開け口のところに赤い小さなフィルム状のシールが目印として貼ってあるじゃないですか。あれを剥がすと小さな切れ目があくという。昨日はチーかまを3本食べたのですが、その二本目で、はがしたはずの赤いシールが見当たらなくてしばらく探したんですよ。あれっ、今この指先でつまんでいたのにない、ない。ゴミ箱に捨てようと思ったのに急に視界から消えた。絨毯の上にも落ちていない。おかしい。
でもしばらく探してから、あーもう酔っ払ってるからもう捨てたのに忘れたんだな、しかし直前の記憶をなくすのってどうなんだ、いやいやただぼーっとしていただけなんだなと自分に言い聞かせて、ゲームやって風呂入って歯磨いて寝たわけです。
そんなことはすっかり忘れてすがすがしく迎えた今朝。ちょっと寝坊したので慌ててしたくして家を飛び出し駅へ走り、電車に乗り込んだのですよ。
会社に着いてから気がついた。
右のくるぶしの少し上、ストッキングと肌の間になんか赤いものがはさまってr