せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

2007-07-25から1日間の記事一覧

たいへんだレシピにかんじんなものが入ってない

えーと、さっき上に書いた通りに作るとアボカドとツナの入っていない豆乳クリームのスパゲティができてしまう。ザ・シンプルレシピ! ツナは豆乳で小麦粉をのばす前に、アボカドは豆乳ソースがふつふつ煮立ってとろみがついたら加えた。ていうか適当に入れて…

描いてみた

昨日のアレ こんなかんじ 「はなやぎー、たまにはきちんとメイクとかしないのー」 「……うーん、どうやったらいいのか皆目見当がつきませぬ故」 「ビューティーカウンターとか行ってさー」 「そーだよ、BAさんにちゃんとアドバイスしてもらえばいいって。今日…

恥多き人生と晩飯

アボカドとツナの豆乳クリームスパゲティ アボカド with カゴメサルサ きゅうりのぬか漬け フライパンでバターを熱してみじん切りのたまねぎを炒め、そこに少しずつ小麦粉を振り入れて熱が通ってきたら豆乳で少しずつのばし、塩こしょうで味を付け、茹で上が…

おはようございます

テレビをつけたら政見放送で東條英機の孫が、彼が処刑の前に書き残したという遺書の内容をしゃべってた。