せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯(いもむしにプチトマト一個食われたの巻)

  • 茄子とトマトのミートソーススパゲティ
  • プチトマト
  • ゆでたもやし
  • 茄子のぬか漬け(良、ただし色不良)
  • サッポロW-DRY

日の暮れた薄暗いベランダに出てプチトマトを摘んでいたら果実とは違うなにかムニッという手触りを感じてギャッと叫んでしまった。体長3cmくらいの茶色いいもむしがついていたのだ。枝を揺すったら落っこちるだろうかとわさわさやってみたら、熟していた実が一個もげて落下。イヤアアア!
で、その実を拾ってみたら見事に虫食いの穴が開いていた。葉っぱじゃなくて実を食べていたのか。なんか非常にくやしい。くやしいのだが、このいもむしも俺のように「真っ赤に熟したプチトマトうめええええええええ!」と思いながら食べていたのかもしれないと想像してみると無碍に出来なくなったため、駆除は中止ということにあいなった。