せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2022年も適当に生きたい。

2007-07-20から1日間の記事一覧

夢の中へ

砂浜を歩いていると、見知らぬ子供がしゃがみこんで目の前の砂を掘っているところに出くわした。 うつむいたまま一生懸命に、掘っても掘っても崩れてなだらかになっていく白い砂を、小さな両手でかきわけかきわけ、そのたびにじっと浅い穴を覗き込み、肩を落…

「むげにできない」の「げ」という漢字は「碍」と書くのかと自分が打ち込んでパソコンが漢字に直した日記を見ながら改めて思った。自分で書けと言われたらたぶん、書けない。以前は「手書きで使わない(使えない)漢字はパソコン打ちでも使わない」というポ…

晩飯(いもむしにプチトマト一個食われたの巻)

茄子とトマトのミートソーススパゲティ プチトマト ゆでたもやし 茄子のぬか漬け(良、ただし色不良) サッポロW-DRY 日の暮れた薄暗いベランダに出てプチトマトを摘んでいたら果実とは違うなにかムニッという手触りを感じてギャッと叫んでしまった。体長3cm…

おはようございます

へんな夢みた。 内容は、ちょっとここに書くには不適切なので省く。変な意味じゃなくて。擦り切れた浅葱色の着物が出てきて、遠い記憶の中の人がいて、手に入れるのにずいぶん頑張ったんだとおぼしき何かをくれたので俺は泣いた。 目が覚めてからしばらくは…