せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

無脂乳固形分12.1% 乳脂肪分2.5%
この前の日曜日に近所のスーパーへ行ったら、なぜか熊本フェアになっていた。これともう一種類、4個パックのヨーグルトもあったのだが食べきれなさそうなのでこっちだけ購入。
結構洒落たパッケージデザインなのでどこか大手メーカーの手がけた製品かと思ったら、製造者は阿蘇農協の小国郷中央支所というところで、このヨーグルトもBiddersで買えるようだ。

乳脂肪分2.5%。そんなに高くはないのだが、ジャージーと聞くとついものごついねっとりクリーミーなものを期待してしまう。で、ワクワクしながら蓋をはがすと裏側にはしっかりとクリーム分がくっついておりました。これをスプーンでこそいで食べるのが良いのよ。よいぞよいぞ。うむ。容器本体にちゃんと納まっていた部分は割とさらさらだけれども、味はかなり濃い。黒パンの類とともに食してみたいものです。満足。