せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • ハチノスのトマト煮
  • ローストビーフでクレソン巻いたの
  • フランスパン
  • カンパリ@ストレート(また氷作るの忘れてた)

パソコン教室の先生方には、どういうわけか温厚な人間だと思われているらしいと判ったとき、複雑な気分であった。「怒っている顔が想像できない」というのだが、よくよく考えると仕事中に散々怒りまくっているために、昼間で毒気ばかりか精根をすっかり使い果たしてしまうのだ、だから教室での顔は穏やかに見えるのだろう、穏やかというよりむしろ疲れた顔をここでは晒しているのだろうと気づいた。
でもまあ、怒りのエネルギーを仕事に向けているからもっているんじゃないかと思うこともあり、それで毎日回っているんだからまあいいか、と、仕事を終えて帰宅した今なら言える。ていうか!ていうか!ちくしょーふざけんな!とか思い出してしまう、修業の足りない俺。
お香を買った。蓮の香りと、ワインの香り。ワインの方はなんかちょっと甘めなので苦手っぽいのだが、蓮の香りにひかれて買ってしまった。2種入りのセットなのでしょうがない。