せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

しゃけうまかったなあ

寝る前に改めて思い出している。しゃけの切り身って、身が層みたいになってて層と層がぽろっとはがれるよね。たとえばバウムクーヘンがこんなにぽろぽろはがれたらいやだけど、しゃけならいい。いやどうしてそこでバウムクーヘンなんだと言われても困る。見た目似てるなーと思ったのでしかたがない。バウムクーヘンとしゃけってどこが見た目似ているんだと聞かれると、確かに似ていないといえば似ていないとも言えるんだけど、なんかこう、はがれるかんじが同じ気がするんですよ。いや、バウムクーヘンをぺりぺり外側からはがして食べることってないですかね。
なんか読み返したら本格的に何が言いたいのかわからないうえ腹が減ったので明日の朝食べる予定だったづけまぐろの握りを平らげてから寝る。