せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

鯵缶は、先日食べたサバカレー(id:cess:20060809#p1)と同じ会社で作っているようだ。というか一緒に売ってたから買ってきたんだった。鯵もきんぴらもキャベツもご飯も一緒にひとつの皿に載せたので、ご飯とキャベツが鯵缶のマリネ汁を吸っている。アジアごはんっぽいよね、アジごはんだから!とかダジャレを飛ばす以前にこれはどう見てもねこまんま。肝心のお味は、疲れすぎていてぜんぜんわからない。もしこれがとんでもなく不味いのだとしたら、何も感じずに平らげた俺はものすごくラッキーなのだろう。
なぜ疲れているのかというと、なんかよくわからないけど説明しづらいので、いつものような作り話みたいにしてみたらいいのかもしれないなと思った。今から書けたら書く。