せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • ヨープレイト 果実たっぷり フルーツヨーグルト キウイ&パイン

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5%
黄緑&黄色のきれいなパッケージ。蓋をはがすとまず黒いキウイの種が視界に飛び込んでくる。
キウイヨーグルトもパインヨーグルトもよく食べたが、両方一緒に入ってるのははじめてかも。どきどき。
食べてみると、最初にパインの香り。どうやらまっさきにパインの果肉を噛んだらしい。咀嚼しているとキウイの種のプチプチが口の中で響く。悪くない。しかしこれがうまいのかと問われるとちょっと答えられない。ゆでたもやしの件でわかるように今俺の味覚は、至極シンプルなものばかりうまいと認識している。AとB、どちらも好きなものだからといって、いっぺんに食べたときにその味を必ずしもうまいと感じるとは限らない状態なんだきっと。もうどうせなのでこの際キウイ&パパイヤ&マンゴーミックスヨーグルトを発売してみてほしい。食ってもきっとよくわからんけど。