せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • あんきも
  • 胡瓜のしそ風味漬
  • インペリアルチョコレートスタウト

昨日買ってきて下ごしらえしたあんきもをラップで整形してレンジ蒸しにする。あたたかいうちに食べるのもオツだ。もみじおろしとぽん酢で。
パック入りの大量の胡瓜漬は正月にもらってきたものだが、あまりにパックが大きいので開封をためらっているうちに賞味期限ぎりぎりになってしまった。ちょっと厚めに刻んで食べてみるとなかなかうまい。舌がしびれるんだけどこれは唐辛子のせいなのか化調のせいなのか、体にいいのか悪いのかわからないけれど癖になりそうだ。漬け汁に甘みがあるが、ほどよくしその香りがするので気にならない。
今週を早く乗り切りたい。おやすみなさい。