せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

夜グルト

  • 北海道ヨーグルト いちご

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分3.0%
俺の行動範囲内においてはちょっと静かだったコンビニのヨーグルトコーナーも、年末の雪梨の登場からここのところ割と入れ替えがみられるようになった。今日は、うきうきしてしまうような赤白ピンクのパッケージのこれを食べます。北海道の生乳使用。乳脂肪分3.0%という数字と味との相関関係がいまだによくわかっていない俺ですが、ちょっと楽しみ。
…っと思ったんだがこれもまたずいぶんとろとろだなあ。果肉はかなり細かいけどかなり多めに混ざっているようだ。よしひと口。
うおー甘い。
甘い、というか、濃い。乳も果実も濃い。こんなにとろとろなのに、ぜんっぜん水っぽくない。酸味をこれでもかというほど抑えてある。とろとろヨーグルトだって、これだけ濃いのができますよってな主張が!うまいじゃん。わたくしヨープレイトをすっかりみくびっていました。参った。参りました。そしてそこはかとなく喉が渇いた。