せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

ネタヨーグルト

  • ベビーダノン かぼちゃ&トマト(うらごしタイプ)

無脂乳固形分12.5% 乳脂肪分3.0%
先日(id:cess:20051225)のほうれん草ミックスに引き続き、赤ちゃんダノン。ほうれん草ミックスがかなりうまかったので期待。野菜ピューレの色はきれいなオレンジ色。
原材料は以下の通り。

生乳、糖類(砂糖、水あめ、乳糖)、乳製品、かぼちゃ、乳たんぱく、トマト、さつまいも、スターチ、増粘多糖類、酸味料

食す…が、ちょっと予想と違った。前回のほうれん草ミックスの場合、桃の味がやっぱりバランスをとっていたんだなあと納得。かぼちゃとトマトでいかにも赤ちゃん食。というか赤ちゃん食ですってば。大人が食って文句つける筋合いではございませんです。
しかし、決してまずくはない。普段食べている「デザート」という範疇に入らない味なので不思議な感じはするけども。もちろんサラダの味でもないし。
あと、下の層のヨーグルトが、ふわふわでもったりしていてものすごくいいデザート素材なんだけども、これだけで売ってくれないんだろうか。大人が食べてもうまいですって。