せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

晩飯

  • 回る寿司(紋甲いか、鱸、白とり貝、はまち、活たこ、サーモンマヨネーズあぶり、あんきも)
  • 生ビール

以前よく通った回転寿司屋へ。サーマヨを食べながら、ああ、よくこれを一緒に注文していた職場の先輩元気かなあ、と思い出したら急に泣きそうになった。
短い正月休みには実家に帰るので、自分の部屋には別に正月飾りなどいらないのだが、西友に行ったら安っぽくて逆に可愛らしいと思えるくらいのミニマムな卓上門松が売られていたので買った。97円だった。俺には超ふさわしいです。
あとぜんぜん関係ないけど、たまにお誘いメールをくれる友達がいる。アドレスを変更したので彼女にもそれを知らせたところ、別の友人たちにも自分のアドレスを教えていいか聞かれ、特に深く考えずに快諾した。
実は学友たちの間では、ミニメーリングリストのような感じで活発なやりとりが続いていたらしく、その中にいきなり入り込んでしまった俺はにぎやかな会話の詰まったメールがばんばん自分のもとに届くのを目の前にして、もうどうしたらいいかわからんです。ひとんちの庭に土足で上がりこんじゃったかんじ*1でもうほんとにすいませんすいませんすいません。怪しい者じゃないんです。

*1:アップしてから気がついたんだけど、庭だったら土足もくそもないと思う。というか、庭に上がりこむ、という表現がありえない。動揺しすぎの俺もうだめだ