せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • 果実だけの自然な甘さ みかんミックス

無脂乳固形分8.1% 乳脂肪分1.0%

今年取れたての温州みかんのヨーグルトに
ゆず果汁と夏みかん果汁のソースを加えました。
爽やかなゆずの香りのあるソースが
味わいを引き立てています。

だそうです。
もっとゆずの香りが強烈なのかと思った。その点は物足りなかったが、かわりになんの違和感もなく普通にぱくぱく食べ進められた。ヨーグルトはかなりゆるくとろとろ系。個人的には甘めの柑橘類とヨーグルトはどうやっても微妙に合わないと思っていたけれども、認識を改めたほうがいいかも。ヨーグルトがこのくらいゆるゆるだと、フルーチェぽくていいような気が。
今年は温州みかんのドリンクヨーグルトなんかも出ているなあ。やっぱり気にはなるので今度買ってみよう。