せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはヨーグルト

  • ヨープレイト 果実たっぷり フルーツヨーグルト アップル&ペアー

無脂乳固形分8.0% 乳脂肪分1.5%
果肉のサイズは、1cm角未満の細かめのものがほとんど。色が比較的濃いのがりんご、薄いのが洋梨だと思う。思うんだけど、ヨーグルトもこの二つの果物の味でものすごく染まっているし、細かいうえに加工してある果肉は歯ごたえがなんだか似ているし、食べてるうちにわけがわからなくなってくる。
ヨープレイトのヨーグルトって独特だ。まず見た目。表面のつやが少ない。理由は知らん。今回のこれは、割ともったり度が高いような気がするのだが、味はなんだかやっぱり独特のあのヨープレイト味だ。しかしそれも、中の果肉が自分好みであれば気にならなかったのかもしれない。というわけでヨープレイトでキウイやマンゴー入りのものが食べたいです。