せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

SPA!を買うの巻

中吊り広告を見てつい買ってしまった。「[下流OL]の○恥極貧ライフを覗く!!」とゆー、俺もしかして覗かれましたか?キャーえっち!なタイトルが気になったのだった。まんまと釣られました、はい。
挙げられている暮らしぶりを細かいところまで詮索しだすと、「自分はここまではしないですよ」あるいは逆に「自分はもっと大変なんですよ」とか、結局意味の無い貧乏比較をしてしまいそうになる心の卑しい自分を自覚して深く恥じ入るところです。ボロは着てても心はにしきのあきら、を座右の銘にしていきたいです。
アンケートや座談会などをぼちぼち読んでいると、「賞味期限が切れたものでも気にせず食べる」「カレーなら1週間は食べ続ける」などなど、うおお俺がたくさんいる!うおお念レス成功!なかんじで非常に心強かったのですが、最後のまとめみたいなコラムはこんな一節で終わっていたのがなんか気になったです。

ともかく、取材を終えた感想として言えるのは、極貧オンナにはあけすけな強欲さがなく、話をしていて心が非常に癒されたということ。読者諸氏も、積極的に触れ合ってみてはどうだろう。

フォローというかなんというか、触れ合いって。要するに珍獣扱いですね。